Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

マリインスキー劇場に到着

乗ってすぐ、オケアンスキー通りからパクロフスキー教会のある交差点を右折、パルチザンスキー通りに入る。しばらく道なりに走り、更に右折。鷲の巣展望台の前を通り、金閣湾を渡ってすぐのバス停で下車。Googlemapとにらめっこしながら、バスに乗ること25分で到着。途中、何度か渋滞でノロノロ運転だったりしたけど、思ってたより早く到着。

バス停から 丘の上にある建物がマリンスキー劇場 
20191230_120740732
パリのガルニエやウィーンのオペラ座のような、歴史的建造物を想像してくるとビックリするかも。まるで区役所みたいな建物バス停のすぐ横に階段があり、横断歩道を渡って丘の上まで行きます。雪が降ってきちゃったし、風も強いので辛い!大した距離じゃないのに、風雪に飛ばされそうになりながら入口に到着。中に入ってホッとした。まだ12時過ぎで、公演は2時からなので早すぎた。時間が早いので劇場の中には入れず、入り口入ってすぐのチケット売り場のところで足止め。少しだけベンチがあるけど、全て東洋人で埋まってた。暇なので、お土産売り場を眺めて時間つぶし。

入口入ってすぐ、こんなパネルがありました。
20191230_122340627
プログラムが日本語表示で出てきて、この画面上でチケットを購入できるみたい。当日券も明日も結構空きがあり。あれこれいじっていたら、周りの会話が聞こえてきた。どうやら、ベンチに座ってる人たち、全員日本人みたい。なんだか、可笑しくなった皆さん、早すぎじゃね?←お前もなやっぱり、慣れない場所で緊張しているんだよね。遅れたら大変だから、早めに行こうって思うもんね。しばらく待っていたら、セキュリティーが開いたので中に入る。
20191230_125135737
劇場前、外で雪かきしてくれています。