Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

劇場内部に入る

劇場が開いたみたいなので、コートをクロークに預けて番号札を貰い、トイレを済ませてから中に入る。トイレは非常にわかりづらく、うろうろしていたらクロークの女性に「トイレ行きたいのか?」声を掛けられて、場所を教えて貰った。ここで上手く説明できないので、劇場に行かれたら誰かに聞いた方がいいです。案内が全く出ていないので、聞かないとわからないと思います。

私の席は一番前で、舞台を背にして左側ブースの、通路を挟んで一番真ん中寄りの端。ド近眼なので、舞台が見やすく、迷わないようにわかりやすい席にしておいた。
 2019-12-30-13-48-37-796
案内をしてくれる女性が数人いました
2019-12-30-13-48-28-259
バルコニー席もいいな~と思ったけど、舞台まで遠いよね
2019-12-30-13-52-00-474
舞台前、観客席より少し低くなったところにオケがいます
2019-12-30-13-49-20-829
生演奏を聴きながらバレエ鑑賞なんて、夢のような優雅な体験です私のいた列は、私のほかは反対側の端に、バレエを習ってる風の小学生の女の子とお母さんの親子だけ。その親子は、舞台が始まる直前、私の席を1つ開けた隣に移動してきた。やっぱり、あまり端っこは見づらいよね。開演の合図が鳴り、ざわざわが収まって、静かに幕が開いた