Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 矮仔成蝦仁飯

最近、整理整頓に燃えてて、週末も片づけ&収納用具の買い出しに時間を取られ、ブログ更新を出来ず。8月の台湾旅行記、まだまだ続くので、サクサクアップしないと。


ふらふら歩いて海安路へ、久しぶりに来た。暑いのに、鍋のお店があちこちあって、どこも繁盛してた。今日の夕飯は、特に考えてない。とりあえず、どうしても食べたかったものはさっき食べたので、キョロキョロしながら、何を食べるかお店を物色。蝦仁飯のお店を前を通りかかる。蝦仁飯とはエビの炊き込みご飯で、台南小吃の1つ。2軒ある有名店のうちの1軒、前にもう1軒の方を食べたけど、今日はここにしようかな?
P_20160815_182954_convert_20161204172424.jpg
オープンというか、半屋台みたいなお店 
P_20160815_182922_convert_20161204171952.jpg
時間は早いけど、席は結構一杯。ホテルがせっかく広くてキレイなお部屋なので、お持ち帰りにする。総合飯と湯青菜、卵をトッピングで注文。

矮仔成蝦仁飯
住所 台南市中西區海安路一段66號
営業時間 7:00~19:30

もう1軒、ホテルのすぐそば、高雄でも行った丸作でドリンクを購入。ここの店舗は高雄より大きくて、空調の効いた室内と、歩道にもテーブルと椅子が並んでて、トイレもありました。
P_20160815_163707_convert_20161204171618.jpg

P_20160815_163713_convert_20161204171029.jpg
さっき寄った観光スポットが暗くなって、ライトアップされてました。
P_20160815_184009_convert_20161204172655.jpg

P_20160815_183833_convert_20161204172457.jpg