Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

整理整頓にハマっています☆

つい最近、こんまりの本を読んでから、整理整頓にハマっています。クローゼットやチェストの引きだしはキレイ片付き、開けるとびしーっとキレイに並んでる衣類を見て、1人でニヤニヤしています先週末からキッチンを片づけていて、つり戸棚やシンク下はうまく片付いたのですが、細々したキッチン小物がうまく収納出来ず。ごちゃごちゃと入っていて何とかしたいな~と以前から思っていたので、100均で収納カゴを色々買ってきてみたものの、イマイチうまく収納できないサイズは量って買ってきたので、入るのは入るけど、思ってたより収納出来ず来週末は幼なじみ達と忘年会なので、昼間は100均、ニトリ、インテリア雑貨巡りをする予定。年末までに家中全て、キレイに片づけた~い!頑張ります

先日、あじゃみんさんからViberという無料電話アプリがあるよ~と教わったので調べてみたら、自分のスマホにインストールされてました。それならば早速使ってみようと、設定方法を調べてやってみた。海外のアプリだったようですが、数年前に楽天が買収し、現在は楽天のアプリとなっているようです。なので、以前は英語だったのが、日本語対応になっています。自分の電話番号を送ると、4ケタの番号が送られてくるので、その番号を入力すると使えるようになるとのことなので、番号を送ったら電話がかかってきた。よくわからず出なかったら切れた。が、Viberを開いたら、アドレス帳とリンクされてて、どうやら使える状態?電話を取らなかったので、4桁の番号がわからず入力してないんですが、なぜか使える状態になってるよう。今日、電話を掛ける用事があったので、使ってみた。最初はやり方が悪かったのか繋がらず。もう1度チャレンジしたら、あっさり繋がった。思ってたより音質は良く、普通に会話できるけど、タイムラグ?があるかな。でも、問題無く使えました。これで通話料無料なんて、凄いアプリですよね。大事な電話をするときは、聞き違いとかあると困るので楽天アプリを使い、予約とかちょっとした電話なら、Viberで充分だと思うので、使い分けてみようと思います。