Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

正興街は大混雑!

観光スポットを抜けてぶらぶら。一昨年末に来たときにメロンを食べた泰成水果店が近いので、寄ってみようかなと行ってみたら…

f:id:bubbleboom:20210902121200j:plain

なっ、何これ?すっごい行列

f:id:bubbleboom:20210902121154j:plain

列は全然動いて無いし、諦める。残念!お向かいの蜷尾家甘味處も、長蛇の列。ただの、ソフトクリーム店なんですけどね。

f:id:bubbleboom:20210902121146j:plain

正興街は短い通りですが、かわいらしいショップが並んでて、いつも若者で賑わっています。以前訪れた時は、夜だったせいかお客さんがほとんどおらず、のんびり食べることができたんですけどね。今日もこのエリアはすごい人なので、早々に引き揚げて、海安路へ向かう。