Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

キリニーカリーパフ

お寺を出た後、駅に向かって歩く。クラブストリートを通ったら、こんな看板が…。明日はハロウィンだからでしょうね。
IMG_1115_convert_20170109173635.jpg
路地をぐるぐる通り抜けた先にあった、壁に描かれた絵
IMG_1116_convert_20170109173730.jpg
この壁画のすぐそばにあるアモイストリートフードセンターに寄ってみたのですが、ほとんどお店が空いておらず。カリーパフの美味しいお店があると聞いてきたのに残念!それにしてもここのホーカー、いっつもがらーんとしてて、開いてるお店が少ないけど、どーなってるんだろ?

ビルの谷間に教会
IMG_1117_convert_20170109173839.jpg
ここからMRTに乗って
IMG_1118_convert_20170109174004.jpg
サマセットで降り、ホテルへ戻る前に逆方向のキリニーロードへ。この通り、ホテルからすぐなんですが、以前泊まった時も行かなかった。今回の渡星で調べてたら、結構飲食店が並んでるようなので行ってみることに。カフェ、ナシパダンのお店、コピティアムとかいざとなったら使えそうなお店が結構並んでいます。がっつり食べるのはまだ無理なので、今回は絶対あちこちのお店で食べたいと思ってたカリーパフを購入。
IMG_1121_convert_20170109174052.jpg
たくさん並んでいます
IMG_1119_convert_20170109174208.jpg
中身
IMG_1123_convert_20170109174253.jpg
出来たてアツアツで、猫舌なのでフーフーしながら食べましたが、皮はサクッとしてて、中のカレーや卵もしっかり濃いめの味だけど、辛さ控えめだったので、私にはちょうど良かったかじりながら、ホテルへ向かう。