Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

快適なホテルをチェックアウト

今朝もゆっくり起きて、今日は1Fの洋食中心のレストランへ行ってみる。
P_20160817_085410_convert_20170115132917.jpg
人がたくさんいたので中の写真は撮らなかったけど、この規模のホテルにしては品数はそんなに多くはなく。いつものごとくサラダをどっさり、あとは目に付いたものを少しずつ取ったけど結構なボリューム。張り切って食べ始めたら、サンドイッチはパサパサ、ワッフルは冷めて固くなっちゃてて、おかずもみんな冷たい。美味しくないので残したかったけど、持って来ちゃったので、頑張って片付けました。

今日は台北に移動する日。今回の台北のホテルは定宿じゃないので、早めに行っても部屋に入れて貰えない。チェックインは3時半となっていたし、12時まで部屋を使えるので、台南でのんびり過ごし、午後の新幹線で台北へ向かうことにする。

今日もプールでのんびり
P_20160816_133440_convert_20161228112656.jpg
プールには何度も来てるので、すっかり顔馴染みになったホテルのスタッフと挨拶を交わし、今日も貸切状態。誰もいないプールでしばらく泳いでいたけど、2組のファミリーがガヤガヤと入ってきたので、引き上げる。部屋に戻ってシャワーを浴びて、のんびり荷物を片づけてから12時少し前にチェックアウト。その後はゆったりしたロビーで、今日の台北の予定をあれこれ考えてから、台南駅へ向かう。