Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

戻ったと思ったら…

台湾で増えた体重、1週間でほぼ戻ったと思ったら、金曜の夜にビール祭りに行き、ビールやらつまみに糖質を摂っちゃったので、1㌔リバウンド楽しかったから、いいけどね今日からまた、頑張ります

今月のカードの請求が、2ケタ来てた8月の、台湾行き航空券の請求まで入ってるよ!早っでも今回は、HISの夏先取りキャンペーンで安く取れたし、どうせ払わなきゃならないんだけどね。こういうとき引き寄せだと、支払える事に感謝するんだよね。請求書来て喜ぶって、なかなか出来ないけどね

エアだけは早々に手配したけど、ホテルをどこで何泊するか物色中。次の訪台は9日間。とりあえず、いいレートで出てた高雄のホテルを3泊予約。後半は、いつも通り台北に宿泊するつもりなので、定宿を予約しようとしたら、高い!GWに行ったときより高い。最近、値上げしちゃったのかなぁ。以前のようなレートで出て来なくなった。どうしようか悩んで、以前どなたかのブログで見たホテルが良さそうだったので探してみたら、出てきたので予約してみた。アパートメントホテルで、室内に洗濯機や乾燥機、キッチン、電子レンジ、冷蔵庫等が備え付けで、バルコニー付き。ジムや屋上にプールもあるみたいで、このプールに心惹かれて3泊予約。真夏の台湾、暑いからね~残り2泊は、どうしよう?hiroさんのブログを見て、澎湖に行ってみようかな?と思ったけど、1人で海水欲はないし、真夏に散策は辛いかな~と思ったので、次回に持ち越し。だったら、台南にしようと思うんだけど、台南ってホテルが高いんだよね。民宿レベルのホテルが1万円超えだったりする。その割に高級ホテルは安いけど、1人で泊まるにはちと高い。昨年みたく、JHCでバーゲンやらないかな~?昨年はクミさんのブログで知って、9,200円という破格の値段でシャングリラに泊まれた部屋は広~いし、プールもあるし、駅前で周りに食べ物屋さんがたくさんあるし、ホント良かったよ1泊しかしなかったことを後悔してる位、快適だった。台南のホテルを物色してたら、昨年予約して、シャングリラに変えたのでキャンセルしたホテルCOZZIなんて、一番安い部屋で4000元で出てきた台北の定宿より高い。あのランクのホテルにしては、高すぎるよう~ん、どうしよう?早く予約した方が選択肢が多くていいし、ホテルは宿泊の数日前までキャンセル無料なので、とりあえず抑えておいた方がいいと思うんだけど…悩む。