Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

やっちまった!

ポケットwifi通信制限、3日で1Gというやつに引っかかっちゃいました土曜日はPCを長時間繋ぎ放しだったせいか、データ通信量が結構いっちゃってた。日曜日は1日外出してたので繋がず。月曜は夜に1時間、繋いだかな。で、昨日繋いだら、あり得ない位遅い。HPを開くのにいちいち固まっちゃって、5分以上かかるこれはまさか…と通信量を見たら、3日で1Gを超えてた全然繋がらないので、諦めてPCを閉じた。今日は、開いてみたら普通にサクサク通信できる。それにしても、動画を見たり、何かをダウンロードしたりしたわけじゃないのに、何でこんなに通信量が行くんだろ?と思ったら、Google Erathを使うと通信量が行くみたい。その程度で、勘弁してよ~1月で7Gは全然大丈夫なんだけど、ムラに使うと引っ掛かるので、気をつけないと。

ザ・マジック、読み終わりました。感想は、一言で言うと”くどい”かな。同じことが何度も書かれてるので。基本は、感謝をすること。28の項目を毎日実践していくのですが、朝晩やらなければならない。夜はとにかく、朝はこれ以上早く起きるのはキツイので、ちょっとアレンジしてやろうかな。この週末から、じっくり始めてみようかなと思っています。

台湾リピーターの方々のブログを時々拝見させてもらっていますが、昨日のお昼休みに見てたら、JHCというホテル予約サイトで宿泊料半額バーゲンというキャンペーンが始まったそうで、見てみたら台南シャングリラのデラックスルームが1万円切ってるもともと、台南のシャングリラはシンガポールよりはかなり安い宿泊料なんですが、1人で泊まるにはちと高し、場所が台南駅の東側。見所は西側に広がっているので、いちいち駅の下の地下道を通らなければならず観光には不便なので、以前に2人で行ったときも泊まらなかったんですよね。でも、今回予約したホテルは、中心からだいぶ離れてる。出来たばかりのホテルで、新しくてキレイだし口コミも良かったので予約したけど、サービスチャージ抜きで12,000円弱。キャンセル料は3日前までかからないみたいなので、シャングリラを予約し、そのホテルはキャンセルしました。反対側とはいえシャングリラは駅前だし、隣りはショッピングセンターなので、買い物は便利。シンガポールのシャングリラが部屋は良かったけど従業員が最低だったので、イメージ悪くて避けてたけど、台南のシャングリラは口コミ評判もとっても良いホテルは、やっぱ人だよね。あとは立地が大事かな。シャングリラ台南は、台湾のホテルには珍しくプールもあるので、暑い時期だから、早めに台南入りしてプールに入っちゃお~今見たら、シャングリラはすでに完売。他にも台北のそこそこ人気のホテルは、もう完売してました。はやっ 教えてくれたブロガーさんに感謝です~