Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

まただよ~(泣)

昨日、ネットに繋ごうとしたら、め~っちゃ遅い!通信量を見たら、一昨日が1G超えてた何で?2時間位しか繋いでないし、動画も見ていないのに~今回は1日で超えちゃったので、2日間は通信制限でほとんど繋がらない昨日はブログをアップしようと思ったけどネットに繋ぐのは諦めて、ザ・マジックの叶いたい願い事リストを書いてみました。最初は、ノートに書いていたのですが、思ってた以上に漢字が書けなくなっちゃってて(泣)PCを使ってると、どんどん書けなくなっちゃう。途中からwordを使ってリストアップしました。今週、本を図書館に返却しなければならないので、実践内容もざっと書き出しておきました。

まず、毎朝感謝出来る10のことをリストアップして、心から感謝し、ありがとうと3回言う。朝が苦手な私は、これ以上朝早く起きるのは無理。それに、毎日10個ってそんなに無いし。”目が見えることに感謝、耳が聞こえることに感謝”とかやっている人もいるから、そういうやり方をすれば10個はあっと言う間だけど、『健康で元気に過ごせてることに感謝』でいいのではないかと。28の実践の中には、これは当てはまること無いないなぁ~とかあるし、無理矢理当てはめてやっても意味無さそうだし。毎日、健康だったり、食事が出来たり、働くことが出来る等、日々当たり前だと思ってたことに感謝をし、いい事があった時は心から感謝をし、ありがとう、ありがとう、ありがとうと3回心の中で唱えるか、声に出して言う。これはやるつもり。あとは、当てはまる項目があるものだけ、やってみようと思っています。

28の実践の中に、お金を増やすための実践がある、お金は、もっと欲しい(笑)だいぶ以前から、占いとか見て貰ったときに毎回「あなたは一生、お金に困らない」と言われる。『え~、困ってますよ~!』って言うと、「食べるのに困ったことは無いでしょう?」って言われて、『そうですね。』「金運あるから、これからも一生困らないよ。」ってやり取りが毎回ある。実家に住んでたころは、ひもじい思いをしなくて済んでるのは親のお陰だから、密かに親に感謝をした。で、1人暮らしを始めてから失業したり、仕事が途切れたりとあったけど、今のところ困ったことはない。かなり大人になるまで、”お金に困る”ということの意味がわかっていなかったかも。下町生まれで普通のサラリーマン家庭に育ったので、余裕のある生活では無かったと思うけど、いつだって食べたい物をお腹一杯食べてたし、空腹を我慢するとか1度も無かった。これって、凄く感謝すべきことだよね。何度か言われたせいか、”私は一生、お金に困らない”と信じてるというか、大丈夫って思い込んでる。ただ、お金は大事な物だけど、使うためにあると思っているので、執着はない。でも、だいぶ前だけど台湾で見てもらったときに「お金には困らないけど、お金持ちにもならない。あなたは、あればあるだけ使っちゃう人だから」って言われたそれまでは”金は天下の回りもの”とか言ってたけど、お金の使い方を考えさせられた。無駄使いを控え、大して必要も無いものをバンバン買うのは控え、迷ったときは買うのを辞めるようにした。お金を、大切に使うように心がけるように改めた。バーゲンなどで安く買うことが出来たりするのも、お金を引き寄せてることなるので、欲しい物が安く手に入ったときは心から感謝をすると、更に引き寄せるみたい。

人間関係を改善するための実践もある。現在の人間関係や、過去に何かが原因で気まずくなっちゃったけど、仲直りしたい相手等。現在、改善したい人間関係はないし(ありがたいことに)、過去に途切れた人達は、もう”会いたくない人達”なので、改善する必要はない。これは少なくとも今は必要ないわ~って思ったけど、良く読んでたら、過去の人間に対して実践すると、現在の人間関係が更に良くなるらしい。これは面白い”悪い感情を抱くと、あなたの人生が害されます”と書いてある。過去の人間に対して、悪い感情を抱いたままでいると、現在の人間関係にも影響が出ちゃうらしい。思い出すと不愉快な気分になる人や、リセットしたいと思う元彼が2人いる(苦笑)自分に見る目が無かったから仕方ないと思うし、普段は思い出すこともないけど、何かのきっかけで思いだしちゃうと、何年も前のことなのに腹が立つ相手に対しても、それを許して受け入れてた自分に対しても。この怒りを解消した方がいいのかも。

この本を読んで色々気付きがあったので、読んで良かったと思う。今はザ・パワーを読んでて、ザ・シークレットはまだ全然読んでない。予約が入っていなければ、もう2週間借りられる。ザ・マジックは、区内の全ての図書館で貸し出し中で予約も数件入っていたので、返すしかないみたいだけど、他の2冊はもう1度借りることが出来そう。3冊とも、買おうと思ったら図書館で借りることができたので、買わなくて済んだ。これも、お金を引き寄せたことになるんだよね