Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

貰っちゃいました!

台湾観光局で毎年、色んなプレゼントをやっているのですが、今年も悠遊卡(ヨーヨーカ)の配布が始まりました。台湾版のPASMOで、枚数限定で毎年絵柄を変えて配布しています。だいぶ以前に貰ったことがあるので、持っているのですが、今年の絵柄が凄くかわいいので久しぶりに申請し、頂いちゃいました。しかも、毎回50元チャージされてるという太っ腹。これがあるとMRTは2割引き、バスは割引はないですが、MRTとバスを1時間以内に乗り継ぎした場合は、乗り継いだ方が半額になります。例えば、最初にMRTに乗って、バスに乗り継いだ場合、バスが半額という感じです。小銭を用意する必要無いし、チャージは駅の他にセブンでも出来ます。レジのとこに悠遊卡をピッとやるとこがあるので、チャージ金額を言って店員さんにお金を渡してチャージしてもらいます。


このようなかわいらしいケースに入ってて

IMG_0001_convert_20150712121144.jpg


開けるとこんな感じ

IMG_0002_convert_2015.jpg


届いたときにも言ったけど、心から”台湾観光局、ありがとう、ありがとう、ありがとう”台湾へ行くのが、ますます楽しみになりました~