Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

タロコ号で台北へ

昨日の疲れからぐっすり眠り、起きたら足が筋肉痛だったイマイチ使い勝手のよくないこのお部屋とも、もうすぐさよなら。今日は台北に移動する日。アタタタって言いながら支度をする。

ベットの向かい側のスペース 荷物置き場にしていました。

f:id:bubbleboom:20210828220806j:plain

ちびまる子ちゃんが吹き替え版で放送されていました

f:id:bubbleboom:20210828220950j:plain

お昼過ぎのチケットを取ってあるので、午前中はのんびりできる。朝ご飯を食べに外に出た。テクテクと海の方向に歩いていく。開いてるお店は少なくて、たま~に朝食屋さんがあって賑わっていたけど、テイクアウトのみ。店内で食べられるカフェとかあるといいんだけど、見当たらず。去年は、昨日のお店で餃子を食べたけどイマイチだったし。どうしようかな~とさ迷っていたら、ファストフード風の美味しそうなお店を発見!

お店の前でわんこが待っていました。

f:id:bubbleboom:20210828221012j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210828221008j:plain

ハンバーガーの他にワッフルとかもあるけど、一番右のホットサンドを注文。

f:id:bubbleboom:20210828220810j:plain

卵とハムとレタスが入っています。パンがサクサクしてて、レタスもパリッとしてて美味しく頂きました部屋に戻ってのんびりし、お昼前にタクシーを呼んでもらって駅に向かう。早めに着いたけど、待合室はいっぱいだし、ホームに向かう。

 

f:id:bubbleboom:20210828223610j:plain

f:id:bubbleboom:20210828223622j:plain

それほど待たずに来ました!

f:id:bubbleboom:20210828220858j:plain

平日なのに結構乗っています。電車移動は読書タイム。のんびり本を読んでいたら、台北に到着。今回は、定宿のレートが悪かったので、新しく出来たホテルに泊まってみることにした。初めてのホテルなので、どきどきわくわく