Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

有名な花蓮香扁食

私はホテルで降ろして貰った。部屋でしばらく休憩した後に、身軽になって夕食を食べに外へ出る。花蓮はワンタンが有名らしいけど、昨年は食べなかったので、今日は食べてみる。昨日の夕方、ホテルのすぐそばに凄く賑わってるワンタン屋さんがあったので、調べたら有名店らしい。まだ、夕食の時間には早いので、行ってみたらすんなり入れた。結構広いお店で、まだ夕飯には早い時間なのに結構人が入ってる。

f:id:bubbleboom:20210304183029j:plain

鮮肉(肉ワンタン)、翡翠(ニラ入りワンタン)、鮮蝦(エビワンタン)の3種類のワンタンが入った綜合を注文。

f:id:bubbleboom:20210830170238j:plain

エビ

f:id:bubbleboom:20210830170244j:plain

ニラ

f:id:bubbleboom:20210830170251j:plain


f:id:bubbleboom:20210830170256j:plain
麺がやっと見えてみた

f:id:bubbleboom:20210830170233j:plain

ここのワンタン、ぷりっぷりの食感で、こんな美味しいワンタン初めて食べた個人的には、海老が一番好き。スープは薄味だったので、テーブルの上にあった調味料をあれこれ足しました。お昼がコンビニ食で軽めだったので、結構お腹空いてたんだけど、ボリュームがあってお腹一杯になりましたさて、時間も早いし、昨年も行ったお店にデザートを食べに行きます。

一心泡泡冰に到着!昨年来た時も思ったけど、周りで食べている人達のかき氷が凄いボリューム!やっぱり、一人で食べるのは無理。ということで、今年も昨年と同じ仙草を注文。美味でございました

f:id:bubbleboom:20210830170246j:plain

今日は疲れたので、早めにホテルに戻ってゆっくり過ごします。ホテルに戻る途中、昨日閉まってた小龍包の有名店の前を通ったら営業していた。ここ、24時間営業のはずなのにね?昨年来た時は、餃子しか食べなかったので、買ってみようかな。

f:id:bubbleboom:20210830170317j:plain

地元民は数十個大量に買って行くけど、私はお腹も満たされちゃったし、2個だけ買ってみる。お店のお兄ちゃんは、無愛想でした。

f:id:bubbleboom:20210830170310j:plain

部屋に戻って、ビールと共に頂く。う~ん、普通かな。台北や高雄の方が、美味しいお店があるよなぁ~というのが、正直な感想。でも、食べられたので満足。

f:id:bubbleboom:20210830170320j:plain

明日からは台北。とうとう、長い旅も終盤に入ってきました。


花蓮香扁食
花蓮市中山路347-1號
営業時間:10時30分~21時30分

一心泡泡冰
中華路與博愛街交會口
4~9月 10:00~24:00/10~3月 12:00~23:00

公正包子店
花蓮市中山路199之2號
24時間営業