Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

太魯閣渓谷散策中 午後編

急な坂をひ~ひ~言いながら登って、バスの停まってる場所まで戻り再び出発。今度は、山道をひたすら歩く。それほどアップダウンは無いものの、結構長くてバテバテ
1524806548978

1524806591935
こんな感じのところをテクテク

f:id:bubbleboom:20201116224850j:plain

山道を抜けた辺りで、ガイドさんが日本語話す女子大生に何やら言ってるな~と思ったら、「疲れましたか?」って女子大生が聞いてきた。疲れた顔してるんだろうね、私「疲れたよ。歳だからね~。でも、大丈夫!」と答えたら、ガイドさんが心配そうに見てた。迷惑掛けないように、頑張ります!山道を抜けて道路に出た辺りで、バスに拾ってもらって、再び移動。次のポイントまで来て下車。

展望スポットより
1524810918110

1524811599975
ここでタロコは終了みたい。再びバスに乗りこむ。楽しかったけど疲れたので、ホッとする。このままホテルまで戻るのかな~と思ったら、行きに見かけた海岸で停まった。どうやら、ここでしばらくいる様子。

七星潭
1524813353542
非常に長~い海岸で、日本ではこんなに長い海岸、見たことない。
1524813391692
朝からずっと晴れてたのに、ここに来たら空模様がイマイチ
1524813506449

 1524813525008

1524813543026
ガイドさんが、日本語話せる女子大生グループ(4人)にせっせと話しかけて、皆にあれこれポーズをとらせて写真を撮っている。若いっていいな~少し離れたところで眺めていたら、またまたガイドさんが女子大生を通じて写真撮ろうか?と言ってきたので、せっかくだから、お世話になった女子大生と一緒に、撮ってもらった。
1524814751083

1524814779928

1524814798527
彼女にはたくさん、たくさんお世話になっちゃった。ホントにありがとう帰りは、それぞれ好きな場所で降ろして貰えるみたいで、この女子大生グループは一番最初に花蓮駅で降りちゃったから、きちんとお礼も言えなかったけど、とってもいい子だった。いつも、台湾人には親切にして貰っちゃうけど、何も返せないのがもどかしい。こういう一期一会の出会いが、旅には結構ある。だから、旅は止められない。