Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

滞在中一番の極寒日 マイナス17℃

今日は大晦日なので、カウントダウンがある。明日は午前中の便で帰国なので、観光できる最終日。晴れだけど日中でマイナス17℃予報と、滞在中で一番の寒さまぁ、真冬の旭川よりは暖かいかな?って感じなので、何とか耐えられるでしょう。とりあえず、朝食を食べに行く。毎日、ほとんど取るものが同じ。

 

今日は、炭水化物を少な目にしてみました。今日こそ、外でランチを食べたい!

f:id:bubbleboom:20210902101926j:plain

今日は、ミカンがあった。日本のみかんと同じだけど、輸入してるのかな?

f:id:bubbleboom:20210902101907j:plain

韓国人の女性が、2人なのにお皿一杯(7~8個)みかんを取ってただから、現地の人に嫌われるんだよ心が貧しいって、こういう人を言うんでしょうね。食べ始めた時は静かだったけど、韓国人のグループが来てからうるさくて落ち着かないので、早々に食べて部屋に引き上げた。

 

今日は、今回初めてスキーのグローブを出して、ユニクロのレギンスの上にスキー用のスパッツを履いて、スノトレの中と腰にカイロを貼って外に出た。


この階段を上り下りするのも、今日で最後。

f:id:bubbleboom:20210902101433j:plain

高台なので、凍った海を見下ろすことができます。

f:id:bubbleboom:20210902101658j:plain

今日はホントに極寒だわ。この写真を撮っているだけで、手が痛くなる!

f:id:bubbleboom:20210902103914j:plain

テクテク歩いて駅前に来てみた。昨日は暗くてわからなかったけど、レーニン像。

f:id:bubbleboom:20210902103850j:plain

明日は空港まで電車で行きたいと思ったけど、時刻表を見に行ったら、事前に調べた情報の通り、やっぱり本数が少ない。早すぎるか、遅すぎるか。

 

早起きして向かおうかと思ったけど、早朝の人通りのない真っ暗な中、ホテルから駅までスーツケースを引いて歩くのは、そこそこ距離もあるし、駅のそばで男に腕を掴まれた時の事を思い出し、危ないかなと考えて諦めた。乗ってみたかったな。

 

bubbleboom.hatenablog.jp

 

駅周辺をウロウロしてて、結構な時間になっちゃった。観光する前に、初日から気になってたカフェに行って、ランチにしようかな。