Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ウラジオストック駅を見学


Republic前の横断歩道を渡って駅へ。中に入ると空港にあるようなセキュリティーがあるので、セキュリティーを通って中へ入る。中のベンチは人でいっぱいだった。

かわいらしい天井
IMG_2283

IMG_2284
中は待合室の他に、切符売り場とカフェがあった。通り抜けて外に出てみる。ホームに出たら電車が停車している。何両編成なのか?すごく長くて、全然カメラに収まらない。どうやら、シベリア鉄道だったみたい。だから、待合室がいっぱいだったのか。何度か写真を撮ってみたけど、薄暗くなってきたせいか、寒さで手がかじかんでいるせいか、何度撮ってもぼやける

ホームに停車中の電車がシベリア鉄道らしい
2019-12-30-18-05-25-608

  IMG_2290

 IMG_2287
ホームで撮影した後、この階段上からビデオカメラで撮影をしていたら、後ろから声を掛けられた。振り返ったら制服を着た40代くらいの男性で、恐らく線路の整備とかやってる人と思われる。ロシア語なので何を言っているのかよくわからなかったけど、ウズベキスタン人だと言っているのは解った。何のために、話しかけてくるのかな?翌日、Rさんにこの事を話したら、『ナンパじゃないの?』と言ってたけど、こんなおばちゃんをナンパ?周りを見渡したら、ちょうど誰もいなかった。昨日の人と違って、危ない感じはしなかったけど、薄暗くなってきたし、早々に駅の中に戻る。
IMG_2286 (1)
お腹空いたから、メイン通りに戻って食事しよう!途中で、ピロシキのお店にもう1度寄り、翻訳アプリを使って日本語メニューを貰い、ピロシキを2つ購入し、急いでメイン通りに向かった。