Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-11-26から1日間の記事一覧

太魯閣列車で台北へ

指定席だからぎりぎりでいいんだけど、早く着きすぎた。待合室も人で一杯なので、暑いけどホームに行ってみたら、既にタロコが停車してて、中に入ることができた かっこいいですね☆ 新幹線と変わらずキレイです 行き先や到着時間が表示されるのも新幹線と同…

太魯閣列車で台北へ

指定席だからぎりぎりでいいんだけど、早く着きすぎた。待合室も人で一杯なので、暑いけどホームに行ってみたら、既にタロコが停車してて、中に入ることができたかっこいいですね☆新幹線と変わらずキレイです行き先や到着時間が表示されるのも新幹線と同じト…

台湾の朝マック

ホテルへ歩いて戻りながら、何かないかな~とキョロキョロしたけど、何も見つからないまま、ホテル前に着いちゃったので、目の前の24時間マックでホットサンドを購入。チェックが入っていませんが チキンカツサンド ホテルのミニバー無料だったんですが、前…

花蓮文化創意産業園区の日本家屋

さて、特急は午後なので、お昼過ぎまで市内に居られる。部屋でのんびりしててもいいけど、どうしよう?日影でしばし考えて、昨日の夜に行った文化創意産業園区に再び行ってみる。昨日の夜、気になってた日本家屋を見に来てみた。ここ、宿泊施設?なのかなぁ…

大繁盛の公正包子店

起きたら今日もいいお天気このお部屋、ベッドの横がバスルームでドアが擦りガラス、バスルームに窓があるので、日が昇ると光が部屋まで差し込んできて、朝早くに眼が覚めちゃったまだ眠いけど、明るすぎてぐっすり寝ることができず、寝不足のまま起床。長椅…