Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大繁盛の公正包子店

起きたら今日もいいお天気このお部屋、ベッドの横がバスルームでドアが擦りガラス、バスルームに窓があるので、日が昇ると光が部屋まで差し込んできて、朝早くに眼が覚めちゃったまだ眠いけど、明るすぎてぐっすり寝ることができず、寝不足のまま起床。長椅子があるから、昼間も夜もくつろげて良かったんだけどね。さっさと支度して、朝ご飯を食べに外へ出る。今日は歩いて周る


朝ご飯はここで

f:id:bubbleboom:20210830165403j:plain

昨日行ったお店の隣

f:id:bubbleboom:20210830165409j:plain

商売敵が隣通しなんです。ちらっと見える黄色い看板が昨日のお店

f:id:bubbleboom:20210830165423j:plain

小龍包にしようかと思ったけど、ここのは小龍包というよりは小ぶりの肉まんが蒸籠に8個かな?入ってる。多すぎるので、今日も餃子を注文。

f:id:bubbleboom:20210830165419j:plain

朝から大混雑で、ファミリーの席に相席で頂きました。昨日の餃子と見た目変わらない?でも、お隣より美味しかったですお店のおばちゃんが、片言日本語で対応してくれて、昨日のお店と違って感じ良かった昨日お隣に入るとき、こっちのお店に行列ができてて、気になったんだけどね。やっぱり、行列のあるほうに入るべきでした。ただ、味は台北のお店には遠く及ばず。やっぱり、餃子は台北の方が美味しいお店が多いかなぁ。同じテーブルのファミリーが、小龍包を食べてたけど、隣のお店同様、どう見ても肉まんなんだよね。1個でも頼めるみたい?だったから、食べてみればよかったかな。お腹一杯ではないけど、空腹は満たされたので、昨日は閉まってて行けなかった花蓮鐵道文化園區に向かう。さっきのお店から数分で到着。もう開いてる時間だけど、がらんとしてる。

マジで?定休日じゃないはず。

f:id:bubbleboom:20210830165912j:plain

柵の隙間から撮影

f:id:bubbleboom:20210830165928j:plain

昨日の夕方通った時も閉まってたけど、閉館時間を過ぎていたからだと思っていた。ぐるりと周りを歩いてみたら、資材とか運んでる作業員風の人達がいて、どうやら工事中みたい。埃っぽかったです。

f:id:bubbleboom:20210830165941j:plain

しばらく閉館なのかな?まぁ、ここに居ても仕方ないので次へ移動します。