Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

Warong Nasi Pariaman

 いつものごとくゆっくり起きて、今日は何をしようかな~なんて考えながら、のんびり支度。とりあえず、朝ご飯を食べに外に出る。11時過ぎちゃったので、お昼ご飯だな。今回のシンガポールは、ナシパダンを食べるのが目的なので、スルタンモスク近くに数軒あるナシパダン屋さんに行ってみる。テクテク歩いていたら、大混雑のお店を発見!ここは調べたお店じゃないけど、ショーケースにおかずがたくさん並んでる。ナシパダン屋さんみたい。外まで行列が出来てる気になるけど、混雑で席を確保するのも厳しい感じなので、後ろ髪惹かれつつ通り過ぎる。こういう時、一人だと不便
1524110322547
調べてたお店の1軒、Warong Nasi Pariamanに到着
1524111805502
斜め向かいにもう1軒、調べてたSabar Menanti IIがあった。どちらもお客さんは入ってるけど、まだ空席はあるのでもう1軒も覗いてからにする。もう1軒は…大行列だった
IMG_2004
ここが一番、おかずの種類が多くて美味しそうだけど、かなりお腹空いてるし、この行列に並ぶ気にはなれないので、ここは明日以降に来ることにして、さっき席が空いてたお店に戻ることにした。どっちにしようかな~と覗いていたら、お店の方に声を掛けられたので、Warong Nasi Pariamanに入ってみた。写真は撮らなかったけど、数種類のおかずが並んでて、美味しそう。何種類か頼んで、席に着いて気付いた。シンガポールのお店は、持ち込みはダメだった!あわてて、ドリンクを注文。
2018-04-19-12-05-39
目に付いた物を適当に頼んだけど、どれも美味しい。ピリッとするけど、辛すぎずに美味しく頂けたお腹一杯になったので、付近を散策する。