Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

スコールにあう

スルタンモスク周辺をふらふら。なんだかんだとこの辺りは毎回来てる。
1524113045620
ぱらぱらっと来たな~と思ったら、突然強くなったので、軒下に移動。この写真、雨のすごさ、伝わるかな?
IMG_2006
乾期なのにスコールってあるんだね。しばらく待ってたけどなかなか止まないので、屋根伝いに少しずつ移動する。

f:id:bubbleboom:20210305173541j:plain

マレイ・ヘリテイジ・センターに着いて、ここでしばらく雨宿り。この写真は朝、通りがけに撮った。朝は晴れてたんだけどね。
 1524110057609
しばらくいたけどなかなか止まないので、小降りになったのを見計らって移動しながら、ホテルに戻る。途中、フードコートを発見。ホテルから近いので、使えるかも。
1524117197798
ホテルのある通り。変わったデザインのビルが並んでる。
1524133457078
濡れながらホテルに戻って、しばらく休憩。今日は公園散歩に行く予定だったけど、この様子だと無理そう。