Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 鴨肉珍

今朝は起きたら雨朝食無しプランなので、今朝は前から行ってみたかった鴨肉珍へ向かう。ホテルの傘が、全部借しだされて1本もない持ってきた日傘は雨でも使えるけど、部屋に戻るのが面倒で屋根伝いに歩いて向かう。途中からかなり降ってきちゃって、信号渡る時にかなり濡れちゃった

 

お店に着いたら空いている。2日前の夜に通りかかった時は、凄い行列だったけど。朝は狙い目かもね。

店内

f:id:bubbleboom:20210904112302j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210904112312j:plain

鴨肉飯の小を注文

f:id:bubbleboom:20210904112131j:plain

待つほども無く来たけど、お釣りを誤魔化された100元渡したんだけど、お釣りが40元しか返ってこなかった。60元だったかな?って思ったんだけど、メニュー見たら55元って書いてあるもんね。空いてるから、間違えたとは思えない。このお店のおばちゃん店員、要注意です。こういうの、台湾では初めてかも。

 

肝心の味の方はというと、見た目よりあっさりしてて食べやすかったけど、レバーが入っているんですね。レバー、苦手なんですよねだから、再訪は無し。再び濡れながらところどころ走ってホテルに戻り、洗濯したりしながらホテルで過ごす。今日もホテルを移動する。明日は早朝便で帰るので、空港近くのホテルを取った。初めて泊まるホテル。やっぱり、1泊ずつの移動は面倒だなチェックアウトはお昼なので、荷物を預かってもらって、お昼を食べに上海生煎湯包へ行ってみる。3度目の正直となればいいけど…。

bubbleboom.hatenablog.jp