Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

念願のワンダーフルを見る♪

7時半を廻ったので、急いでマリーナ・ベイ・サンズへ移動。が、8時からのショーには間に合わず。仕方ないので、9時半からのショーのみ見ることにして、ショッピングエリアを散策し、フードコートも覗いて、お腹一杯だけど、マンゴーポメロを食べる。ってまだ食うんかいっが、美味しそうな写真とは全然違ってて、しょぼい。見た目通り、美味しくなかった がっくり来て、写真も撮らず。

どうせ1回しか見られないのなら、対岸から見た方がキレイそうだなと思い、フラトンホテルのある対岸へ移動。ワンフラトンへ着いたのは9時10分位だったかな?目の前にカフェがあって、ここならばっちりショーが見られるけど満席。そ~だよね、やっぱ。仕方ないので、海岸沿いでスタンバイ。
シンガポール 050

シンガポール 051

シンガポール 052
9時半ちょうどに始まった
シンガポール 053

シンガポール 054

シンガポール 055

シンガポール 059
すごくきれいだった海沿いなので風が気持ちよく、大満足でしたショーが終わって駅までの帰り道、何度も見てるんだけど、通りすがりなので寄ってきた。シンガポール 063

シンガポール 064
ちびマーライオン
シンガポール 065
フラトンホテル
シンガポール 062
いいな~、こんな優雅なホテルに泊まってみたい。オープンテラスのカフェで、ワインを飲んでる優雅な方々をチラ見しつつ帰路へ。ファーラーパークへ戻り、ホテルのすぐ裏の24時間営業のムスタファへ。ここはありとあらゆるものが売られてるが、これと言って欲しいものもなく。お風呂上がりにビールが飲みたいと思ったけど、見当たらず。巨大な建物で歩き疲れたので、諦めてトボトボとホテルへ。シャワーを浴びて、しばらくガイドブックを眺めてたら眠くなったので、12時過ぎに就寝。