Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

クレイポットライス&プロウンヌードルドライ

リバーサファリから市内に戻り、インド人街を探索しながら、ビデオカメラのバッテリーが切れたので一旦ホテルへ戻る。

ホテルでアダプターを借りて充電し、食事に出る。お昼抜きだったので、ひもじいもうやだ〜(悲しい顔)ホテル目の前のシティー・スクエア・モールに入ってみる。せっかく目の前にあるのに、全然利用する時間無かったし。いくつかのレストラン、カフェ、フードコート、スーパーまである。が、食べたいものが無いので、移動する。

 

MRTのエスプラネード駅で降りて、マリーナ・スクエアへ向かう。私は、ここのフードコートが大好き広くてキレイだし、ありとあらゆる料理のお店が並んでて、食べたいものが多くて悩んじゃう位。ホーカーと違ってクーラー効いてるし、窓際は海に面してて眺めも良い。今日は絶対食べたいと思ってた、クレイポットライスを頼む。夕食の時間帯に入ったので、途切れずにお客さんが来る。以前きた時は、中途半端な時間だったので空いてたけど、人気店みたい

 

来た来た~これが食べたかったのよね。

f:id:bubbleboom:20210902133741j:plain

まぜまぜして頂きます。相変わらず、美味しいアツアツなので、猫舌の私はフーフーしながらもあっさり間食。

 

もう1軒、目を付けてたお店へ。キャロットケーキとどっちにするか悩んだけど、プロウンヌードルドライを注文。

f:id:bubbleboom:20210902133732j:plain

ドライは初めて食べたけど、スープ麺よりこっちのが好きかもスープが少し甘みがあって、美味しかった。次に来たときは、プロウンヌードルの食べ比べがしたいな。さすがにお腹がパンクしそうなので、デザートは諦める。