Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

年末年始は…台湾に行く事にしました

今度の年末年始、台湾に行くことにしました。
以前、夏に台湾行ったときに知り合ったAちゃんとヨーロッパ行こう~という話もあったけど、まともな値段の航空券がすでに完売してるらしく、これってビジネスクラス?としか思えない恐ろしい価格設定の航空券しか出てこない。シーズンオフなのに、とても払う気になれず。こんなに払うのなら、いい季節に休暇取って行くよ~って感じ。なので、諦めてまたシンガへ行こうかな~?シンガへ行って、帰りに台湾寄って帰るのもいいな~と航空券を探したけど、台湾経由でシンガポールへ行く便が空いてないみたいで、出てこない。行き先を台北に変更して検索すると空きが出てくるので、台湾~シンガポールが満席?らしい。結局、昨年に引き続き台湾へ行くことにした。

毎年101で行われているカウントダウン、毎回、開催が危ぶまれてるらしく、昨年も最後かもって言われてた。今年もまだやるとは決まっていないみたいだけど、ホテルは31日だけめっちゃ高い価格設定になってる。特に101から歩いていける範囲のホテルは通常の倍近い値段がく〜(落胆した顔)いくらなんでも、それは無いっしょ!

今回泊まるホテルは、今年の6月に行ったときに泊まったホテルがとても気に入ったので、そこにした。1年位前に出来たばかりの新しいホテル。なので、設備もピカピカで気持ちいい。場所は、行天宮の駅からすぐ、駅の出口から見える。すぐそばにコンビニはあるし、大きい通りに面してて、夜遅く帰っても怖くない。すぐそばにバス停もあり、色んな方向へ行くバスが停まる。どこへ行くにも便利。桃園空港からのバスも近くに停まるので、ホントに便利。日本語も通じるし、スタッフの方も親切で感じがいい。定宿決定のホテル。あと、今回は新幹線で久しぶりの台南へ行くことに。以前泊まったホテルは、駅のそばで日本語も通じて楽だったけど、古いホテルで老朽化が目立つ感じだったので、今回は口コミ評判の良かったペンション?風の小さなプチホテル。部屋は狭いみたいだけど新しいのでキレイだし、立地もいいし、スタッフが親切らしく、何よりも女性優先、男性1人とか男性同士はお断りのホテルなので、何だか安心だし、行くのが楽しみ

以前よく泊まってたサンルートは最近、すごく強気の価格設定で、あんな狭い部屋で、朝食も無しで1泊1万円前後で出てくるがく〜(落胆した顔)シングルルームがあり、連泊するとかなりお手頃価格だったので泊まってたけど、とても泊まる気になれず。立地はとてもいいんだけどね。

というわけで、これから出発まで台南グルメ、検索しないと~