Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ローミーとチェンドルに初挑戦

今日は最終日。日本に帰るんだけど、日付が変わってからのフライトなので、夜8時頃までは市内にいてもOK。なので、今日はショッピングに充てる。とりあえず朝起きたら朝食へ。今回泊ったホテルは、インド人街にあるので宿泊客はインド人が多い。日本のツアーでも利用されてるホテルなので、日本人も結構見かける。朝食も、インド料理が色々あって、初めて見るものも多く、毎日色んな種類のインド料理をちょこちょこと食べてた。出発前は、せっかくインド人街に泊るからインド料理をたくさん食べに行こう~って思ってたけど、結局インド料理を食べに行ったのは初日の1回のみ。

朝食の後、6階のスポーツジムへ行く。ウォーキングマシーンをやったあと、目の前のプールへ入ろうと思って。が、マシンを始めたら、雲行きが怪しくなり、雨が降り出した。どんどん強くなり、土砂降りに雨雨の中、インド人カップル来て、プールに入って泳いでたけど、いくらなんでも入る気になれず。途中、係員が来て、インド人にプールから上がるよう注意してた。マシンをやりながら様子を見てたら、30~40分程たった頃、小降りになってきた。パラパラという程度になったので、私も入ろうかなとプールへ出たら、さっきの係員が来て入るなと言う。もう、ほとんど止んでるんだから、いいじゃん!仕方なく部屋へ戻り、荷物を整理してたら、晴れてきた晴れまだ、10時過ぎ。チェックアウトは12時だし、もう1度プールへ。30分程泳いだり、水中ウォーキングをしたり。今日も暑くなりそうだグッド(上向き矢印)

荷物を整理して少し早目の11時過ぎにチェックアウトし、荷物をコンシェルジュデスクで預かってもらい、外へ出た。オーチャードは初日に見たので、今日はマリーナエリアをゆっくり見る。まずは、サンテック・シティー・モールへ。ぶらぶらしてると、初日に見たチャールズ&キースがあったので入る。ここはシンガポールブランドの靴屋さんで、高そうなディスプレイなんだけど、50$前後で購入できる。最終バーゲンをやってて、安いのは30$位であったりして、サイズがあれば超お買い得色々出して貰い、サンダルを1足とお財布を購入。両方で100$を超えたので、TAXリファンドの用紙を貰う。結構大きな荷物になっちゃったので、更に少しぶらぶらしたあと、ランチへ。

今回ぜひ食べてみようと思ってたローミーにチャレンジ。
シンガポール 066
酸っぱい味の餡かけ麺と聞いてたけど、思ってたより硬めの餡かけで、食べるのに時間がかかる。食べ終わったあと、かわいらしいデザートのお店を見つけたので、これも今回食べたかったチェンドルに初チャレンジ。
シンガポール 067
チェンドルがすご~く美味しかった今まで食べなかったことを後悔もうやだ〜(悲しい顔)お腹一杯なので、今度はマリーナスクエアへ移動。色々見てみるけど、これといって欲しいものはなく。まだ、時間もたっぷりあるので休憩がてら、フードコートへ。ジュースにしようと思ったけど、またデザートを食べる。美味しそうに見えたのにイマイチ。デザートの名前は忘れちゃった。
シンガポール 068