Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ボタニック・ガーデンをウォーキング

朝、今日はどこへ行こう?って考えて、ボタニック・ガーデンに行ってみることにした。以前、ツアーで訪れたときに、オーキッド・ガーデンには何度か行ったけど、周りの公園は歩いたことがない。MRTの駅で簡単に行けるし、広大な公園なのでいい運動になりそう。ということで、昨日お腹一杯で食べられなかった、ココナッツタルトとゴマ団子を食べて出発!ゴマ団子、日本のより大きいので、結構お腹に溜まる。MRTを降りて出口を出たら、目の前が入り口。
IMG_1520

IMG_1521
門から中に入るとマップあり 広いなぁ~
1497149766498
少し歩いたところで、だたっ広い場所にでた。とりあえず、右に行ってみる。
1497150111695

IMG_1495

IMG_1496

IMG_1497
ところどころにベンチがあり、水のある場所に出た
1497151420615
屋根の付いた休憩場所もあり
1497151411431
何か、たくさん泳いでるな~と思ったら亀
IMG_1500
木が生い茂っているので、ところどころ日影になってて歩きやすい。とはいっても、亜熱帯のシンガポール、30℃超えで湿度も高いので、汗を拭き拭き歩きます。長くなるので、つづく…