Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台湾へ行ってきました☆

3年勤めていた派遣先をこの夏、辞めました。単価引き上げとか、引き留めもあったので悩んだのですが、ずっと同じところにいると、同じことしかしないので、これ以上ここにいてもスキルアップしない。別のところに移る時のことを考えたら、もっと仕事の幅を広げた方がいいかなと考え、辞めました。契約終了を会社側に伝えた頃、募集がいくつかあったので、紹介してもらったのですが、いいな~と思ったら他社の方に決まってしまったり、年齢を理由に断られたり。その後もいくつか紹介されたのですが、遠かったり、我慢ポイントがある職場だったりでお断りしてたので、なかなか決まらず。しばらくお休み状態だったので、久しぶりにヨーロッパにでも行っちゃおうかと思ったけど、夏のヨーロッパ方面はエアが恐ろしく高くて断念今月に入った途端にバタバタと幾つか条件のいい職場の紹介があり、その中の1つに行くことに決まりました。出社まで少し間があるので、航空券を検索したら手頃な値段で出てきたので、航空券とホテルをポチポチっとやり、手配から6日後の18日の午前便で出発~25日の夜遅く帰国しました。

ちょうど出発の頃に大型の台風が日本列島縦断ということでドキドキしたけれど、無事に出発することができました。今回は、高雄と台北のみ。いやぁ~、暑かった!台湾まだまだ、夏まっさかり特に台北は、連日の最高気温が36℃~37℃という驚異的な暑さ外に出かけてはぐったりし、ホテルに戻ってきてしばらく涼しいお部屋で休憩、というのを毎日繰り返していました。マンゴーはまだあったけど、愛文は見かけず、幾つか購入して食べたけど、7月に行ったときと比べると酸味があり、甘みが少なかった。もう旬は終わったかなという感じでしたが、食べられたから満足7月の台湾旅行記もまだアップしていませんが、まだ途中のシンガポール旅行記が終わったら、7月、9月と順番にアップしていく予定です。