Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ゲイランのラマダン祭りに行ってみた!

すぅさんから、私が滞在してた6月前半はラマダンの時期で、"パヤレバでナイトマーケットをやっているよ"との情報を得て、MRTでパヤレバまで行って下車。初めて降りるわ、この駅。駅出たらわかるだろうと、場所とか何も調べずに来ちゃったけど、駅を出たら目の前がショッピングモールで賑わっているけど、それらしきマーケットは見当たらず。駅周辺をうろうろしてみたけど、イマイチわからず。誰かに聞いてみようかなと思ってキョロキョロしていたら、大勢の人がぞろぞろと歩いていく方向が…私も付いて行ってみる。あちこち工事中で、テクテクと10分位歩いたかな?広い通りに出たな~と思ったら、ライトアップが…

f:id:bubbleboom:20210306160555j:plain

この通りを渡ったところに白いテントが張られていて、何やらお店が出てる様子なので、ここがそうみたい。信号が変わるのを待って、渡ってみる。もの凄い人かと思ったら…お店はパラパラとしかでておらず、ところどころ空きスペースがあり、食べ物屋台も少ししか出ていなくて、人もパラパラという感じ。時間帯が早かったのかな?人が少ないから逆に写真が撮りづらく、お店の写真はほとんど撮れなかった。

f:id:bubbleboom:20210306160616j:plain

暗くなってきました

f:id:bubbleboom:20210306160559j:plain

着いた時はまだ明るかったけど、徐々に暗くなっていき…真っ暗になりました。今日は金曜日だし、他の通りでもやっているのかな?と思ったけど、ここに来るまで結構歩いたので、あまり適当に歩き回っても迷って駅に戻れなくなりそうだし、ライトアップの写真だけ撮って、駅に戻ることにする。

f:id:bubbleboom:20210306160824j:plain

夜景って、どうやっても上手く撮れない

f:id:bubbleboom:20210306160819j:plain

ここで何か食べようと思ったけど、あまり食べ物屋台が出ていないし、心惹かれるものも見当たらず。せっかく来たけど30分位で退散お腹空いたので、とりあえずMRTでホテル周辺まで戻る。あとで調べたら、Sims AvenueとGeylang Road沿いに屋台がたくさん出ていたようです。私がいたのはたぶん、Sims Avenueかと思われます。次の日も来てみようかと思ったけど、パヤレバ駅に来るのに結構時間がかかるし、駅からの距離を考えると来る気になれず。また機会があったら、リベンジしてみたいと思います。