Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

錦糸町 チャイヨーキッチン

昨日はリトルバンコクと呼ばれている?錦糸町の北口にあるタイ料理店チャイヨーキッチン”に行ってきました。

ソムタム(パパイヤのサラダ)
 2017-10-28-18-15-45
パパイヤがシャキシャキした食感で、辛さは抑えめで食べやすかった

プラーラードプリック(川魚のから揚げ)
2017-10-28-18-35-47
白身の淡泊なお魚で、ソースが甘辛く、程良い辛さで美味しかった
2017-10-28-19-13-25
ビールが進む!

タレーパッチャー(シーフードとハーブ炒め)
2017-10-28-19-12-34
これ、美味しいんだけど、めちゃくちゃ辛かった

閉めにパッタイ
2017-10-28-19-32-39
パッタイ、ほっとするわ。辛いの、美味しいと思うんだけど、得意じゃないんだよねこのお店、地元のタイ人が食事をしにくるお店みたいで、お客さんはタイ人ばかり。日本に居ながら、私達はアウェイな感じで、お料理も恐らく、私達の分は辛さ控え目にしてくれたんじゃないかと思われます。アットホームな雰囲気で、店員さんもオーダーを促したりすることもなく、のんびりまったり出来ましたまた来るね!コップンカー

2軒目は、kawara CAFE&DINING

珍しくお酒じゃなく、ゆず香ばし茶
2017-10-28-21-53-43
黒蜜きなこのティラミス
2017-10-28-22-01-42
抹茶のフォンダンショコラ ~バニラアイス添え
2017-10-28-22-06-44
メニュー、忘れました!抹茶なんとかアップルパイ
2017-10-28-22-09-50
黒蜜きなこのティラミスが一番美味しかったな。あとはイマイチでした。それと、若い女性の店員さんの対応がイマイチだった。10時半のラストオーダーになった途端、まだどのお皿もケーキが残っているのに、『お下げしてよろしいですか?』と言ってきたので、まだと言って断ったのですが、食べ終わった途端ササっと下げに来た。早く帰りたいんでしょうけど、感じ悪いよね。以前からランチによく利用してて、夜も何度か利用したことがありますが、以前はこんな対応じゃなかったんですけどね。