Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

小流球を電動自転車で巡る

まずは、有名なここ

f:id:bubbleboom:20210828162845j:plain

有名スポットだけあって、たくさん人がいました。

f:id:bubbleboom:20210828162924j:plain

ダイビングしてる人がたくさんいました。足だけ浸かってみたけど、ぬるかった。そりゃそうだよね。気温が37℃もあるんだから、水温も上がってるはず。

f:id:bubbleboom:20210828162904j:plain

走り出してすぐ、変わった建物を発見し、止まってみる。

f:id:bubbleboom:20210828163339j:plain

美術館みたい

f:id:bubbleboom:20210828163321j:plain

街中を抜けて、再び海沿いを走る。日差しが強くて、ジリジリ暑くて、背中を汗がつつ~っと落ちるのがわかるほど。海、すごくキレイです

f:id:bubbleboom:20210828163156j:plain

f:id:bubbleboom:20210828162827j:plain

写真がイマイチ、上手く撮れていませんが…

f:id:bubbleboom:20210828163219j:plain

途中いくつか観光スポットになっている散策路があるのですが、行った方々のブログを拝見していると、洞窟がある薄暗い道で距離もあるみたいだし、人通りのない道を1人で歩くのも、象山のときのような事があると怖いし。とりあえず島を1周してみる。

bubbleboom.hatenablog.jp

遊歩道入口

f:id:bubbleboom:20210828162945j:plain

展望台を発見したので、止まって行ってみた。

f:id:bubbleboom:20210828163007j:plain

暑いけど、海からの風が気持ちいい

f:id:bubbleboom:20210828163112j:plain

f:id:bubbleboom:20210828163135j:plain

途中、屋台風のお店がちらほらと数軒、並んでいました。

f:id:bubbleboom:20210828163034j:plain

オサレなデザインの建物 宿泊施設みたいでした

f:id:bubbleboom:20210828163030j:plain

目の前がゴーカート乗り場。暑いからか、開店休業状態。

f:id:bubbleboom:20210828163051j:plain

もうそろそろ1周かなぁという辺りで大きなお寺を発見したので、寄り道。

f:id:bubbleboom:20210828163301j:plain

2本持ってきた水が日差しが強いのでお湯状態で、冷たい飲み物を求めて、ちょうど通りかかったセブンで一息。小腹も空いたし、飲むゼリーをごくごくと一気飲み。

f:id:bubbleboom:20210828163359j:plain

ほっと一息していたら、冷たいゼリーを一気飲みしたせいか、お腹がゴロゴロ。見渡したら、ここのセブンはトイレが無いみたいやばいっ!もう少しで観光局のはずなので、お店を出て電チャリを飛ばす途中、何度か波が襲ってきてヤバかったけど、見覚えのある通りに到着し、観光局のトイレへ掛けこんだ

 

ホッとして時計を見たら、1時過ぎ。ちょうどフェリーが出たばかりなので、もう少し近くを周ってみる。30~40分程通ってない通りを周ってみたりしてから、電チャリを返却。2時過ぎのフェリーで港へ戻りました。

f:id:bubbleboom:20210828162709j:plain

船を降りたら、高雄駅と書いたプラカードを持ったおっさんに声を掛けられたので、再び台湾人に交じって乗り合いバスに乗り、50分程で高雄駅前に到着。料金は行きと同じでした。小流球は小さな島ですが、宿泊施設も食事するお店も、思ってたよりたくさんあってびっくりしました。今回は日帰りでささっと周っただけでしたが、次回は、もっとゆっくり周ってみたいと思います。次は、もう少し涼しい時期にね