Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

遅めの夕食は…大胖碳烤三明治

昨日、王様のブランチで台湾を紹介していました。私が、台北でいつも行く果物屋さんが出てきてびっくり以前はカルフールで果物を買っていたけど、そのお店を発見してからは必ず行くお店。果物の種類は多いし、安い。が、駅から遠いし、有名店でもなんでもないんだけど。


夕飯は歩いて行ける場所へと思って、hiroさんのブログで見て行きたいと思っていたお店へ向かう。ホテルを出て歩きだしてから気付いたけど、地図をホテルに忘れてきた。戻るのも面倒だし、大体の場所はわかる?ので、記憶していた七賢三路へ向かい、愛河の方向に歩いた。かなり歩いたけど、見つからない。う~ん、この通りじゃなかったかな?とりあえず、途中で見つけたスーパーに入り、ビールを購入。どうしようかな~?と考えながら歩いていたら、見覚えのあるお店の看板を発見。

以前、朝に撮った画像
IMG_0461
ここ、サンドイッチのお店だけど、夕方から再びオープンして夜遅くまでやっているんだよね。覗いてみたら小さな店内は一杯で、持ち帰りの人達が数人、並んでいる。私も列に並び、お持ち帰りにして1つ購入。ホテルへ戻り、シャワーを浴びてすっきりしてから、遅めの夕食。

さっき買ったライチビールをお供に
IMG_1560
中身は卵と
IMG_1562
ハムときゅうり
IMG_1563
パンを炭火で焼いてるので、香ばしい。サンドイッチは美味しいけど、ビールよりお茶にした方が良かったかももっとがっつり食べる予定だったけど、お店が見つからなかったので、今日はこれで終わり。明日は行ってみたいところがあるけど、早起き出来たら行こう。日付が変わった、1時少し過ぎに就寝