Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

臨江街観光夜市

MRTの信義安和駅で下車。101がすぐそこ。

f:id:bubbleboom:20210218173922j:plain

テクテク歩いて、到着!

f:id:bubbleboom:20210218174401j:plain

とりあえず1周したけど、特にこれといったお店も無かったので、たまに利用する鉄板焼きのお店で外帶

f:id:bubbleboom:20210218174316j:plain

ホテルに戻って夕食。空心菜の炒めものと、台湾バジルの卵焼き
1501159405967
パイナップルビールとともに、頂きました

このホテルのコンセント、くっつきすぎ。デジカメのバッテリーを差し込むと、他のコンセントを差し込むことができなくなっちゃう。これには困りました
IMG_1727
年末年始、台湾へ行くことになりました!会社の休みが思ってたより長く、年始は5日スタートですが、5日は安全祈願に行った後は飲みだとかで、仕事しないみたい。金曜日だし、休もうかな~?でも、何しよう?と考えていたところ、よく利用する旅行会社から”年末年始、まだ間に合います!”ってメールが届いたで、航空券を検索したら、いつものチャイナがまぁまぁの値段で出てきたので、思わずポチっ航空券を取ったまでは良かったけど、ホテルを押さえるのが大変でした。定宿はクリスマス辺りから1月の連休まで満室、パーク台北も年末は満室、年始も飛び飛びでしか空いていない。サンルートなら空いてたので、狭いけど我慢するか~って思ってたら、以前数回泊まったことがあるホテルからセールのメールが届いた。空室チェックしたら、年末はクリスマス辺りから全て満室だったけど、年始は2日以降は空いてたので、ポチッいつもより安い値段で、グレードアッププランなのでかなりお得他の日程も、何とか予約を押さえることができて、すべての手配完了!とりあえず、ほっとしました年末に行くのは3年振り。今回も、初めて訪れる場所があるので、凄く楽しみです