Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

【裕成水果店】超濃厚なマンゴージュース

次のお店も不便な場所で、結構歩く場所。地図を何度か確認しながらひたすら歩く。途中、以前通ったことのある、見覚えのあるフルーツ店の前を通る。ここもすごく混んでる。このお店の近くのはず…と思ってたら、看板発見!

氷郷というかき氷のお店。せっかく夏に来たんだから、1日1マンゴーと思ってきてみたけど…半屋台のお店ですごい人。お店の人が殺気立ってて、全く相手にされず。

f:id:bubbleboom:20210902120040j:plain

待ってみようかな~と思ったけど、座ってる方々が皆、注文して待ってる状態らしく、誰も食べてない。

f:id:bubbleboom:20210902120030j:plain

どなたかのブログで、恐ろしく回転が遅く、1時間待ちは当たり前と書いてあったのを思い出し、諦めようか迷ってたら、超独大マンゴー氷が運ばれてきた!ダメだ、量が多すぎる!回転も悪そうだし、諦めて夕食第二弾へ向かう。

 

途中、先程通り掛った裕成水果店で、マンゴージュースをお持ち帰りにしてもらう。

f:id:bubbleboom:20210902120103j:plain

マンゴーは時価と書いてある。マンゴージュースは80元でした。

f:id:bubbleboom:20210902120114j:plain

色んなフルーツが満載で美味しそう☆

f:id:bubbleboom:20210902120124j:plain

購入したマンゴージュース

f:id:bubbleboom:20210902115949j:plain

台北だとマンゴージュースはだいたい60元位なので、ちょっと高いな~と思ったけど、どろ~っとして、もんのすごぉ~く”濃厚”でマンゴーそのもの。甘~くて、大変美味でした。あっという間に飲み干し、ひたすらテクテクと歩く。