Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

買い換えました~♪

長いこと愛用していた中型のソフトスーツケースが、8月に台湾から戻ってきたら壊れてた。10年以上使用してたので寿命だ。スーツケースは、大、中、小と3つ持っていて、その中でも中型は一番使い勝手がいいのと、最近は近場のアジアしか行ってないので、年2~3回の頻度で使用していた。もうずいぶん使ってるし、新しいの買おうかなと何度か思ったけど、愛着があって手放せず。数年前から行くたびに、”キャスターと取っ手、帰ってくるまで壊れないでね~”とスーツケースに言い聞かせてた(笑)思いが通じたのか?取っ手やキャスターは壊れず、カチカチに硬かった側面がベコベコと凹むようになってた。台湾にいるときに毎日出し入れしてたけど、気付かなかったので、帰りに壊れたのかな。ホントに、よく持ってくれたと思う。ありがとう。長い間、お疲れ様 感謝、感謝

新しいスーツケース、買っておかなきゃ~と先月から物色してたけど、これだ~ってピンとくるものがなかなか無く。でも、スーツケースって安くなったね~。今や、数千円で買えるもんね。数万円で買ってたのが嘘みたい。まぁ、高いのもたくさんあるけどね。色々迷ったけど、色と軽さ、口コミ評判を見て決めたのはこれ↓

IMG_0001_convert_20151015212855.jpg

IMG_0003_convert_20151015213019.jpg

楽天で購入。画像通りの明るいブルーで、すご~く軽くてびっくり最近のスーツケースは、TSAロックになっているものがほとんどなんですね。お店で見るのと全然変わらないのに、送料込で5,980円。ポイントがあって使用したので、5,000円以下で購入しちゃいました!使用してみないと何とも言えないけど、この値段なら文句無し。これでいつでも海外、行けるぞ~安い航空券とかツアー、出てこないかなぁ~

このスーツケース、さっき受け取ったのですが、時間指定を20~21時にしていました。今日は定時で帰ったので余裕で、”早く来るといいなぁ~。”と思って、8時にインターホンが鳴って受け取るイメージをし、食事やシャワーを済ませて、もうすぐ時間だなぁ~と思ってたらピンポーン♪時計を見たら、7時54分。指定した時間より早かった(笑)フライング?私は、早く来てくれて助かったけどね