Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

龍巖冷冽泉に行ってみた

ホテル近くに戻ってきた。天気は薄日が差してる感じ。これなら、雨は大丈夫かな。日差しがあると暑い!やっと、台湾に来た~って感じの気温になってきたし、今回行ってみたいと思ってた冷泉に行ってみることにした。MRT西子灣站そばのバス停から出てるバス1本で行けるみたいなので、MRTに乗って1駅で下車し、バスに乗って向かった。結構乗って飽きてきた頃に下車。Googleの地図を見ながら、バスの通ってる広い通りから路地に入り、住宅街を歩いていく。こんなとこにあるのかな~?と思いながら歩いていたら、あった!
1535178423979
お猿がお出迎え
1535179969137
こんな感じの休憩スペースがあって、地元民がくつろいでいました。
1535179989943

f:id:bubbleboom:20201116201157j:plain

f:id:bubbleboom:20201116201252j:plain

f:id:bubbleboom:20201116201325j:plain

1535178523246
1535179897133
思ってたより小さい。雨のあとのせいか、入り口付近の流れが強く、入るのがちょっと怖かった。靴を脱いで、慎重に降りました。マリンブーツとか履いてるといいのかも。冷たいので気持ちいい冷泉なんて初めて。日本にもあるのかな?台湾は、日本同様に温泉大国なんだよね。温泉と同じで、足を浸けてたら疲れも取れるのかな。ただ、日本みたいにベンチとかないので、長く入ってるのは無理で、ほんの数分で出ました。バス停に戻って時刻表をよく見たら、わざわざMRTに乗らなくても、、ホテルの前のバス停から行けたみたい
1535178165938
1時間に2~3本と本数が少ないので、時間を見て戻ってくるといいみたい。さて、そろそろホテルを移動しなきゃ!