Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

港園牛肉麺館で夕食

久しぶりに、高雄旅行記の続きをアップします。少し前にアップした「ホテルを移動」のところに、パイナップルケーキのお店に行ったことを追記しました。去年の8月の旅行なので、どこで何をしたかすっかり忘れちゃっていて、画像を見て思い出しながら、アップしてる状態忘れないうちにサクサクアップすればいいんだけどね


お部屋に入り、荷物を出し入れした後、自転車を借りる。遅めのランチを食べ損ねたので、まずは早めの夕飯にいつもの港園牛肉麺館へ向かう。台湾は歩道が狭いし、道路は路駐ばかりで走りにくい。自転車で行ってから気付いたけど、港園牛肉麺館本店は愛河から近いので、少し遠回りだけどホテルから愛河沿いのサイクリングロードを走ってくるといいみたい。お店は、中途半端な時間なのに割と混んでて、室内の席は埋まっていたので、外の席に着く。さっき、芒果好忙で買ったマンゴージュースをお供にして、頂きます
2018-08-26-15-41-15
ニンニクと辛いのを投入
 2018-08-26-15-43-23
まぜまぜしてたら、スープが来た
 2018-08-26-15-46-00
いつ食べても美味しい~ここの麺、画像だとわかりづらいのですが、結構な量なんです。さっきのアイスがまだ消化しきれてないみたいで、途中から箸が止まり気味になり、ついには残してしまったこのお店の麺を残したのは初めて。美味しいのに食べられないって辛いここにはいつも、空腹の時に来てるんだよね。かき氷は液体とはいえ、ボリュームあったしね。芒果好忙、恐るべし。お腹一杯過ぎて、愛河沿いのベンチでしばし休憩。