Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

スコールに合う

もう少し何か食べたいので2階に行ってみましたが、重たいメニューばかりだったので、駅構内を出て、南陽街をふらふら覗く。特に食べたい物も無かったので、二二八和平公園を通り抜け、台大医院駅からMRTに乗って移動。

公園内にリスがいました
IMG_0675_convert_20160828152534.jpg
カナダのトロントに行った時も公園でも何度か見かけましたが、台北の公園でも時々、見かけます。MRTを途中で文湖線に乗り換え。
IMG_0678_convert_20160828152932.jpg
駅構内のオブジェ
IMG_0676_convert_20160828152643.jpg

IMG_0677_convert_20160828152743.jpg
ホーム
IMG_0680_convert_20160828153108.jpg
車窓
IMG_0681_convert_20160828153156.jpg
外、雨が降って来ちゃったみたい。市政府駅で降りて、外に出ようとしたら、土砂降りの雨
IMG_0685_convert_20160828153526.jpg

IMG_0687_convert_20160828153728.jpg
仕方ないので、しばらく駅直結のショッピングモールで時間をつぶす。

ここのトイレが、台湾の中ではとびっきりキレイでした
IMG_0682_convert_20160828153243.jpg
なぜかトイレ構内にコーヒーマシンと椅子が…いくらキレイでもね?
IMG_0683_convert_20160828153425.jpg
小降りになってきたので、向かってみようかな。