Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ここ数年は旅行に全く行けず、このblogも放置気味でした。旅行に行けなかったこの数年、この先の人生についてあれこれ考えたりして、旅行ばかりしている場合じゃないかな~んて思ったりしていました。でも、唯一の趣味?である旅行に変わる楽しみを見つけることができず、やっぱり旅行は好きだし、行ったことがない場所に行くとワクワクするし、見たい景色はたくさんある。

昨年は数年振りに台湾に行きましたが、2023年の旅行は結局その1回だけでした。ただ、久しぶりに海外に行って気付かされたのは、日本が一番だな~ってこと。公共の交通機関が発達し、街は整備されて歩きやすく、食事はどこで食べても美味しいし、ホテルはどこも清潔でサービスも申し分ない、どこに行ってもトイレがきれい。こんな国、他に無いよねって今更ながら気付かされ、わざわざ他の国に行かなくていいんじゃないか?って思っちゃったんですね。

もちろん、台湾はまた行きますが、以前のような頻度では行かないかも。極端な円安というのもありますが、今後は国内旅行をもっと増やそうかなと思っています。

あと、『旅友』を見つけたい。ひとり旅は気ままで楽しいけど、食事するときに1人だと種類が食べられないし、気の合う人とお喋りしながら食べたほうが美味しいですよね。旅好きで、旅先で待ち合わせして一緒に食事したりできる相手を見つけたい。

昨年の台湾旅行記も滞っておりますが、マイペースに少しづつUPしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村