Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

絶品の餃子屋さん♪ 巧之味手工水餃

しばらくブログ放置状態で、旅行記が溜まる一方なので、GWの旅行記からサクサクとアップしていこうかと思います。


今日のランチは絶対外せない店、巧之味手工水餃まだ、オープンしたばかりだったけど、結構お客さんがいた。でも、空席はいくつかあったので、2人がけに座る。このお店で相席じゃないのは、初めて。さっそくいつものを注文。

店内の様子
IMG_0599_convert_20160828095210.jpg
テーブルに置いてあるメニュー
IMG_0598_convert_20160828095107.jpg
来た~!皮はぷりっぷり、モチモチ。中身がぎゅぎゅっと詰まってて、旨いっ
IMG_0597_convert_20160828094736.jpg
このお店、ガイドブックには載ってないし、日本人を見かけたことは1度も無いんですが、日本語メニューはあるし、店員さんに日本語ペラペラ、ちょっと太めのお姉さんがいます。今日はこのお姉さんにお会計の時、「あなた、初めてじゃないでしょ~?」と言われ、『えっ、覚えてるの?凄いっ!』って答えたら、「覚えてるよ。凄くないよ~!」と言われました。ここに来る日本人、少ないもんね。地元の方で大繁盛のお店なので、観光客はアウェイな感じなんですが、どんなに混雑してても、言葉の通じない観光客の私に気付いてくれ、声かけて中に入れてくれます。キレイなお店だし、女性1人でも入りやすい。駅からは離れていますが、すぐそばにバス停があります。

餃子屋さんへ向かってる途中、お茶屋さんの入り口で気持ち良さそうに寝てたワンコ
IMG_0595_convert_20160828094626.jpg