Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 林東芳牛肉麺

バス停を降りてみると、この雨の中、お店の前は大行列まぁ、13時過ぎとちょうどランチ時だし、地元で人気のお店だからね。林東芳牛肉麺店、初訪問です。前から気になってはいたものの、かなりディープなお店だったので、来るのを躊躇していました。リニューアルしてきれいになったと知って、訪問してみることにしました。このお店、ミシュランを取ってるみたいですね。仕方ないので、列の後ろに並んだ。結構降ってきちゃったので、雨が吹き込んでくる。

お店の外に行列。アーケードの中にあるので濡れないけど。

f:id:bubbleboom:20210213144348j:plain

f:id:bubbleboom:20210213144321j:plain

f:id:bubbleboom:20210213144356j:plain

私が並んだときは、30人前後、並んでたかな?40分位待って?呼ばれた。思ってたより早い。2階席に案内されて、席に着いた。メニューには日本語が記載されており、注文取りに来たおばちゃんは、簡単な日本語で対応してくれて、看板メニューの牛肉麺を注文。

店内の様子

f:id:bubbleboom:20210213144402j:plain

箸がおいてないな~と思っていたら、セルフみたい。みんなが席を立って何かを取りに行ってる場所に箸を取りに行ったけど、箸と蓮華は置いてあるけど、ティッシュが無い。食べてる人のテーブルを見ると、使ってる人多数なので、あるはずなんだけどな。キョロキョロしていたら、「何探してるの?」って日本語で声を掛けられた。見たら、さっき並んでいたときに前にいた中年のご夫婦の旦那さんの方だった。テッシュの置いてある場所を教えて貰って、持ってきてスタンバイOK。しばらく待ってたら、運ばれてきた。

牛肉麺の小

f:id:bubbleboom:20210213144408j:plain

初めてのお店って、ワクワクするわ~頂きま~す食べてみたら、ここの牛肉麺は辛いと聞いていたけど、全然辛くない。なので、これを入れてみる。

f:id:bubbleboom:20210213144414j:plain

見た目は味噌みたいだけど、牛肉麺屋さんに置いてある調味料。私は、入れたことない。辛いと聞いていたので、ほんの少しだけ入れてみたけど、全然大丈夫。少しづつ何度も足してみたけど、全然大丈夫あっさりと完食してお店を出る。美味しかったけど、あんなに並んで食べるほどではないかな~と私は思った。さて、雨がひどくなってきたので、デザートを食べにホテル近くの阿草の店に行ってみましょう。