Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

まずは小樽のオルゴール館へ

この連休は毎年恒例の友人宅へ宿泊して滑りに行く予定でしたが、あまりの雪のなさに行くことを断念。だって、積雪30㌢とか50㌢とか、東京でも降ったらそのくらいの積雪になるだろ~っていう雪。なので、年末年始に引き続き、バーゲンに参戦。でも、数日前に40%オフで買ったばっかりのバックが残ってて更に50%オフになってるのを発見しちゃったり、50%オフで買ったまだ袖を通してないニットのセットアップが、60%オフ&タイムセールで更に20%オフになってるのを発見 最後の1着で、マネキンに着せてあったのを外して貰って買ったのに、再入荷したらしく、たくさんあったしパッと見てピンと来たら即買いが鉄則のバーゲンだと思うのですが、たまにこういうこともあるんだよねまぁ、安く買えたんだから良しと自分に言い聞かせてます。

さて、前置きが長くなりましたが、北海道旅行記の続きをサクッとアップしていきます。南小樽に着いて、雪景色の中をテクテクと歩く。今は何℃かわからないけど、風が無いせいか思ってたより寒くない。新雪をサクサクと踏みしめながら歩くこと4~5分、オルゴール館に到着!早速、中に入りましょう!

IMG_0007_convert_20160111143820.jpg

久しぶりに来たけど、すご~くたくさんあって、わくわくしちゃう!どれもキレイ
IMG_0010_convert_20160111143954.jpg

和のオルゴールもたくさんある。以前、来た時は無かったな。外国人、かなり増えたもんね。
IMG_0013_convert_20160111144033.jpg

座布団に座ってて、かわいい
IMG_0014_convert_20160111144104.jpg

IMG_0015_convert_20160111144149.jpg

こちらは洋風でメリーゴーランド。かなり重たかった。
IMG_0016_convert_20160111144244.jpg

ガラスの容器で、ジュエリーボックスにも使えそう。
IMG_0017_convert_20160111144311.jpg

これ、お弁当箱みたい
IMG_0018_convert_20160111144405.jpg

こっちはメルヘンチック
IMG_0019_convert_20160111144438.jpg

ワンコたち、音楽と一緒に動きます。
IMG_0020_convert_20160111144614.jpg

招き猫まである!中国人の団体が、群がってた。
IMG_0021_convert_20160111144654.jpg

寿司まである!これも、外国人が結構手に取ってた。
IMG_0022_convert_20160111144751.jpg

長くなるので、次へ。