Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

金沢城公園

ここ石川門口から入ります。化粧直ししたようで、壁がまっ白でキレイ

菱櫓(ひしやぐら)
IMG_1404_convert_20170720113735.jpg
ずっと向こうに見える長い壁は、五十間長屋
IMG_1405_convert_20170720113823.jpg


IMG_1406_convert_20170720113913.jpg
河北門(かほくもん) 
IMG_1407_convert_20170720114026.jpg
ここをくぐって
IMG_1408_convert_20170720114113.jpg
つつじがキレイ
IMG_1409_convert_20170720114208.jpg
橋爪門続櫓
1493611638431_convert_20170720115148.jpg
くぐったらもう1つ門があって
1493611686524_convert_20170720115227.jpg
なかはほとんど皇居と同じような感じで、写真は撮らなかったけど、三十間長屋の中を見学。

三十間長屋の窓から
IMG_1410_convert_20170720114316.jpg
長屋の窓から見下ろせる玉泉院丸庭園へ。向こうに見える建物は、お茶ができます。
1493613117013_convert_20170720115321.jpg

1493613363829_convert_20170720115351.jpg
どこかでお茶するつもりだったけど、午前中が予定外の雨で2度もお茶&食べたため、お腹いっぱいで断念。金沢城公園も全部見終わったけど、まだ時間が早いし、昨日ササッと見学した武家屋敷街をもう1度ゆっくり散策することに。