Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

再び武家屋敷跡 その後遅めのランチ

昨日も通ったこの門をくぐって

f:id:bubbleboom:20210310180336j:plain

中は見なかったけど、見学できます。

f:id:bubbleboom:20210310180656j:plain
通りを渡って
1493615373186_convert_20170720151908.jpg
お屋敷街に突入
1493615750157_convert_20170720152000.jpg
高い門が続くお屋敷街を
1493615812402_convert_20170720152027.jpg
今日はゆっくり歩く
1493615837214_convert_20170720152054.jpg

1493615941685_convert_20170720152121.jpg
やっぱり、素敵ですねぇ
1493616034629_convert_20170720152147.jpg
ところどころにお茶屋さんや食事処があります
1493616116478_convert_20170720152525.jpg
ぐるりと散策してたらお腹が空いて来たので、ホテル近くのエスニック料理のお店でランチ。
1493617126407_convert_20170720152241.jpg
外のランチメニュー出てたガパオライスに引かれて入ったけど、なぜかカレーを注文
1493617148367_convert_20170720152311.jpg
美味しかったです☆この後は荷物をピックアップし、空港へ。小松空港で、間抜けなことをやらかしました。金沢駅構内で友人用に買ったお土産をそっくり置いてきてしまって…搭乗開始してから気が付いて、慌てて引き返そうとしたけど、時間が無いから戻ってくれと言われ…ANAの方が探しておいてくれるとのこと。後日、ANAに問い合わせをしたら、案内所にそれらしきものが届いてるとのことで、案内所に掛け直してみたら、届いておりました!着払いで送って頂き、無事、受け取ることができた。ご親切に届けて下さった方、探して下さったANAの方々、送り返して下さった空港案内所の方、ありがとうございました金沢は、私がイメージしてた通りの素敵な街でした。