Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

嵐山散策

東福寺を出てきたら10時半でした。朝早くから行動しているので、1日が長い。お腹空いてきたけど、ランチのお店はまだ開いてないし、次へ移動。電車を乗り継いで、嵐山へ。嵐山へはケーブルカーに乗りました。嵐山を降りたら凄い人。とりあえず竹林へ向かう。道の両脇はお土産物屋さんや食事処、スイーツのお店などたくさんありますが、どこも行列ができています。今日、月曜日なんだけどしばらく歩いて、竹林に到着したけど…イメージと違う。なんか、竹が少ない
2018-11-19-12-07-06

2018-11-19-12-08-39
両脇にあるにはあるんだけど、もっとびっしり並んでるイメージだったのが、まばらでした。端まで行って戻ってきました。なんか、がっかりだけど、来たから満足。次は、御土産やさんを覗きながら、渡月橋へ向かう。途中、ランチを出来るお店がたくさんあるんだけど、どこも行列で並ぶ気になれず。

途中、3種類のお茶のソフトクリームを購入。写真だとわかりづらいけど、上がほうじ茶みたいな茶色のソフトで、下が抹茶ソフト。トッピングにお茶っ葉という変わったソフトクリームで、苦みが強く、初めて食べる味でした。
2018-11-19-12-13-09
ランチの出来るお店
2018-11-19-12-25-50
湯豆腐のお店
2018-11-19-12-26-04
ここも食事何処
2018-11-19-12-27-37
通路を入った奥が懐石のお店みたいです
2018-11-19-12-29-06

P_20181119_155111_vHDR_On

P_20181119_155220_vHDR_On

P_20181119_155406_vHDR_On

P_20181119_155529_vHDR_On
途中のお寺 名前は忘れました
P_20181119_124235_vHDR_On

P_20181119_124551_vHDR_On

P_20181119_124338_vHDR_On
ローソンも町屋風になっています
P_20181119_125328_vHDR_On
上が、フクロウカフェみたいでフクロウが見えました。 
IMG_2200
渡月橋まできました!
IMG_2201
橋を渡って、今度は阪急の嵐山駅から電車に乗る
2018-11-19-13-18-01
電車内 のどかな雰囲気
2018-11-19-13-21-39
終点までのんびりと乗る予定でしたが、ランチで行くつもりで調べてたお店のラストオーダーが2時で、2時過ぎちゃったので、別の駅で下車。明日の朝ご飯に行くつもりだったおばんざいのお店、通しで営業しているようなので、行ってみます。