Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-05-29から1日間の記事一覧

大好きな餃子屋さん♪ 巧之味手工水餃

忠孝新生站からテクテクと歩くこと、7~8分で到着!大好きな、巧之味手工水餃~お店の様子 カウンターのおばちゃん(私と同世代かな?)、日本語が話せます。 相変わらず地元の方で大混雑で、今日も相席でした。いつもと同じく、干貝水餃、招牌、韭菜を注文。…

松山文創園區そば かわいいベーカリー♪

松山文創園區をでてすぐ、かわいらしいパン屋さんを発見し、中に入ってみました。 店内は結構人がいたので、写真は撮りませんでした。プリンを購入。 外のテーブルで頂く このエリアは、オサレでかわいらしいカフェがいくつもありました。今度、散策してみよ…

松山文創園區

今朝は、ゆっくり起きてホテルで朝食を食べ、のんびり支度をして、MRTに乗って、前から行ってみたかった場所へ向かう。 市政府駅下車 ホームの様子 ビルの合間に101が見えます。 この辺りは再開発地区で、あちこちで工事をしています。ここは何が出来るのか…

恒例のオクトーバーフェスト日比谷☆

先週、今週と日比谷のオクトーバーフェストに参加。先週末は会社の同僚と、今週末は幼なじみ達と行ってきました。どちらも晴天で、外で飲むのはちょうどいい気候で、気持ちよかったです 先週末の様子 今週末 今週末は、席も公園のベンチもいっぱいで、幼なじ…