Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

京の坂道を散策

電車とバスを乗り継いで、八坂神社辺りから歩いて、途中で人に道を聞きながらたどり着いた。二年坂産寧坂と言われている辺りを清水寺辺りまで散策します。

二年坂
P_20181119_163732_vHDR_On
純和風のホテル?
P_20181119_162601_vHDR_On
おせんべいやさん
P_20181119_163719_vHDR_On
いい香りだったので、買って歩きながら食べました。
P_20181119_163712_vHDR_On
パリッといい音がするのですが、固くないので食べやすく、美味しいおせんべいでした
P_20181119_161821_vHDR_On

P_20181119_164939_vHDR_On
ここ
P_20181119_165156_vHDR_On
和のテイストのスタバ 面白い!
P_20181119_165028_vHDR_On
カフェを併設した御土産屋さん
P_20181119_170521_vHDR_On
法観寺八坂の塔
P_20181119_162134_vHDR_On

P_20181119_161930_vHDR_On

P_20181119_162026_vHDR_On

P_20181119_170723_vHDR_On
ピンボケだけど、坂なので、下から見ると屋根が重なる様子が面白い
P_20181119_170733_vHDR_On

P_20181119_170854_vHDR_On
清水寺に到着
2018-11-19-17-51-27
ライトアップがキレイです
2018-11-19-17-53-39
この建物、結婚式場みたいでした
2018-11-19-18-07-16
人力車 浅草と同じですね 
2018-11-19-18-07-45
ここも、大勢人がいて、平日とは思えない。写真撮るのも一苦労でしたが、色んなお店があって面白かった。今日は長い1日でした。朝から山登りをしちゃったし、坂道や階段ばかり歩いてクタクタで足が痛い。ホテル近くに戻り、湿布薬を買って一旦ホテルの部屋へ戻る。夕飯はホテル周辺で済まそうということで、歩いて数分のやよい軒へ入る。

和風下ろしハンバーグ 雑穀米にしてもらいました
2018-11-19-20-46-27
お肉の気分だったので、美味でございました

ホントは、夜は京都ならではの居酒屋さんとか行ってみようと思っていたんだけど、毎日疲れてクタクタで、早く帰って寝たい~という感じになっちゃって。今日も大浴場にゆっくり浸かって部屋でのんびりしましたやっぱり、歳なんですね一緒に周ってる母が健脚で、ホント驚きです明日は最終日。2泊だと早いなぁ。