Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

バルセロナ カサ・ミラ&カサ・バトリョ

今日もバルセロナ、ガウディ建造物をupします。

 

カサ・ミラ。今は内部を見学できるみたいですが、私が行った時は住居として使われていて、人が住んでいたので中には入れませんでした。

f:id:bubbleboom:20210523155725j:plain

カサ・バトリョ。夜はライトアップされて、ぼおっと浮かび上がっているので、遠くからでもわかりやすい。

f:id:bubbleboom:20210523160318j:plain

f:id:bubbleboom:20210523155649j:plain

翌日の昼間、中を見学してきました。

f:id:bubbleboom:20210523155617j:plain

f:id:bubbleboom:20210523155610j:plain

内部は狭いのに人が多く、これしか撮らなかったみたい

f:id:bubbleboom:20210523155703j:plain

写真が下手なので分かりづらいけど、壁の装飾が見事です。

f:id:bubbleboom:20210523155551j:plain

f:id:bubbleboom:20210523155602j:plain

隣は、カサ・アマトリェールと呼ばれている、スペイン最古のチョコレート一家の邸宅で、ガウディではなく、プッチという建築家の設計。バルセロナは、個性的な建築が多くて、街歩きが凄く楽しい。

f:id:bubbleboom:20210523155557j:plain

かわいいお宅ですよね。中も見てみたい。