Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-01-03から1日間の記事一覧

仏牙寺龍華院の屋上庭園

東興の斜め向かいのある仏牙寺龍華院、中は覗いたことがあるけど、屋上はいったことがないので、エレベーターで上へ。 屋上 ずらりと並んで… 何かとよく見ると 小さな仏像 1周はあっという間。ところどころに長いベンチが置いてあって、雨のせいか涼しいの…

エッグタルトの名店 チャイナタウンの東興

さて、次はマックスウェルからすぐ、絶対外せないエッグタルトの名店、東興へ中華菓子がずら~り いつものエッグタルトとココナッツタルト 店内のイートインコーナーで頂きました。いつも、ココナッツタルトの方が美味しいな、次はココナッツタルトだけにし…

一品塘 手工杏仁奶酪

デザートを食べに再び海安路へ。hiroさんのブログで見た、カキ氷のお店へ。カウンターだけのお店でイートインはなく、お店の前の歩道にテント風屋根とテーブル&椅子が並んでる、よくある台湾スタイル。マンゴーがたくさん置いてあります! ご夫婦で経営され…

ホテルのプールでまったり

サンドイッチを頂いた後は、目の前のバス停からバスに乗ってホテルへ戻る。暑いし、特に行きたいとこもないし、ホテルのプールでのんびりすることに。昨年夏、シャングリラのプールがすごく気持ちよかったので、夏はやっぱりプール付きホテルでしょう!って…