Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

リノベした民宿 小南天生活輕旅

泊まったホテルを紹介。ホテルというか、民宿かな。狭い路地を入ったとこにあり、古い建物をリノベしたらしいです。

f:id:bubbleboom:20201123170255j:plain

f:id:bubbleboom:20201123170223j:plain

部屋のドア開けたらいきなりデスク、ドアの横に狭~いバスルーム。

f:id:bubbleboom:20201123170118j:plain

奥が寝るスペース。ベッドではなく畳んであるマットレスを敷いて寝るんだけど、この奥のスペースが狭くて、布団敷くのがやっと。しかもマットレスが重くて、敷くのが一苦労だった。

f:id:bubbleboom:20201123170057j:plain

バスルームは狭くて、シャワーがフックに固定するとあらぬ方向を向いてしまって、固定して使うことが出来ず、非常に使いづらかった。

f:id:bubbleboom:20201123170136j:plain

この狭さなので、もちろんクローゼットはなし。ハンガーが下がってる服を下げるスペースがあるのみ。アメニティは最低限で、石鹸とシャンプー、ボディーソープ、スリッパは使いまわし(消毒済みにはなってたけど)、歯ブラシもなく(フロントで言ったらくれたけど)これで朝食付き1泊1万円。前日に泊まった台北のホテルと、ほとんとレートは変わらず。台北のホテルと比べると、この内容ではちょっと高いかも。次はないな。明日も頑張って早起きしなきゃ!ここ、アラームがないから、起きられるかなぁ