Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

かわいいカフェで朝食

目が覚めたら、6時40分だった。朝食が7時半でお願いしたので起きて支度をし、7時25分に下へ。朝食はホテルの中では無く、近くのカフェだと前日に言われたので外に出て歩いてみたけど、細~い路地に民家が立ち並んでるだけで、それらしき建物は見当たらず。フロントに戻って聞いてみたら、フロントの小姐が連れてってくれた。謝謝朝は夜より更に冷えてて、小姐はロングダウンをはおってた。いくらなんでもそこまでの寒さではないけど、ニットジャケットでは寒いっホテルの部屋も暖房が付いて無いので寒いし、今日は台北泊だし、明るいうちに台南を出よう。カフェに着いたらお客さんは誰も居ず。ルームナンバーを言ってしばらく待つ。路地裏の、かわいらしいカフェ☆

f:id:bubbleboom:20201205142833j:plain

入り口

f:id:bubbleboom:20201205142829j:plain

f:id:bubbleboom:20201205142759j:plain

f:id:bubbleboom:20201205142746j:plain

f:id:bubbleboom:20201205142751j:plain

サンドイッチが来た。小腹が満たされる程度の量で少ない。

f:id:bubbleboom:20201205142823j:plain

あっという間に食べ終わって、ホテルのお部屋へ。荷物をまとめて8時半前に部屋を出た。フロントで荷物を預かってもらって外へ。朝食が少ないのですぐお腹空きそうだし、何か買っていきたいけど、近くには朝からやってるお店は無さそうだし、今日は郊外へ行くからあまり時間も無いしで、前日に買ってほとんど食べてないカステラとコンビニで購入したお茶を持参で三越前のバス停へ。